
--年--月--日 | スポンサー広告

ドラえもん のび太とスネ夫

夢の中で、アニメ「ドラえもん」ののび太が、スネ夫よりも何故か金持ちだった。
その事でスネ夫は嫉妬していたらしい。

のび太が小便をしたくてトイレに行こうとしても、スネ夫が一緒についてきて妨害。
仕方なくのび太が個室で用を足そうとしても、中に入ってきて嫌がらせをする。

俺も小便がしたくて個室に入ろうとするも、何故かスネ夫は俺もターゲットにし、中に入ろうと嫌がらせ。
しかし力任せに締め出し、個室に鍵を掛ける事に成功。

安心した俺は小便をしようとするが、ここでこれは夢なんだと気づき(いわゆる明晰夢)、このまま用を足しては 現実世界で漏らす事にためらう。

「気をつけて!左から来る!」

突然、のび太が叫んだかと思うと、スネ夫が戦車なのかブルドーザーなのか得体の知れない乗り物で、俺が入っている個室に体当たりしようと突進してきた。


=コメント=

目が覚めた直後にすぐトイレに行きました。

大津いじめ自殺事件

夢の中で、アニメのケロロ軍曹が出てきた。

そして滋賀県大津市のいじめ自殺事件で、加害者側少年の実名などがネットに晒されている問題について、出回っている主犯格の実名は正しい情報だと報告してきた。


=コメント=

何故に昔ちょっとだけコミックで読んだケロロ軍曹が・・・。

ドラゴンボールZのゲームソフトをプレイ

夢の中で、知らないドラゴンボールZのゲームソフトをプレイした。
俺は操作するキャラクターをべジータにしたらしい。

何故かゲームの中の舞台は、俺が住んでるマンション。
階段を上がって通路に出ると、ギニュー特戦隊のジースが待ち構えていた。
べジータは「フリーザが恐れている、サイヤ人パワーを見せてやるぜ!」などと言うと、ジースとの戦闘を開始。

どうもこのゲームはジャンル的にはFPSに近いものがあり、自分の視点でベジータになりきっているようだ。
ベジータから見た視界なので、ベジータの体は手とか足しか見えない。
連続エネルギー波などを駆使して、ジースをフルボッコ。
ジースは虫の息だ。

ここでプレイキャラクターをドラえもんに交代。
ドラえもんのスカウターで虫の息のジースを見ると、戦闘力がたったの180と死にかけ。
ドラえもん自身の戦闘力を計測したら、戦闘力が86000以上と凄まじく強かった。
倒れているジースを踏みつけたりと、じわじわと殺害。

  ここでギニュー特戦隊全員の戦闘力を計測してみると、何故かグルドが80000と異様に強い。
  その他のリクーム、バータは70000前後。
ギニュー隊長だけが原作どおり120000だった。


=補足=

ドラゴンボールとドラえもんの、まさかのコラボ。
未来の猫型ロボット、素手でも凄まじい戦闘力を発揮(笑)

実はこの夢を見る前に、機動戦士ガンダムのゲームをやる夢も見てました。
味方3機で戦うアクションだかシューティングのようでした。
しかし詳細は覚えておらず。
唯一覚えているのは、勝ち進んでいったら見た事も聞いた事もない新型のモビルスーツを受領した事です。
逆三角形の形に青い塗装。
モビルスーツの名は「ワッフルモッフル」でした。
なんだよワッフルモッフルって。

 

プロフィール

リンク

メールフォーム

