スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ドラゴンボールZのゲームソフトをプレイ

夢の中で、知らないドラゴンボールZのゲームソフトをプレイした。
俺は操作するキャラクターをべジータにしたらしい。

何故かゲームの中の舞台は、俺が住んでるマンション。
階段を上がって通路に出ると、ギニュー特戦隊のジースが待ち構えていた。
べジータは「フリーザが恐れている、サイヤ人パワーを見せてやるぜ!」などと言うと、ジースとの戦闘を開始。

どうもこのゲームはジャンル的にはFPSに近いものがあり、自分の視点でベジータになりきっているようだ。
ベジータから見た視界なので、ベジータの体は手とか足しか見えない。
連続エネルギー波などを駆使して、ジースをフルボッコ。
ジースは虫の息だ。

ここでプレイキャラクターをドラえもんに交代。
ドラえもんのスカウターで虫の息のジースを見ると、戦闘力がたったの180と死にかけ。
ドラえもん自身の戦闘力を計測したら、戦闘力が86000以上と凄まじく強かった。
倒れているジースを踏みつけたりと、じわじわと殺害。

  ここでギニュー特戦隊全員の戦闘力を計測してみると、何故かグルドが80000と異様に強い。
  その他のリクーム、バータは70000前後。
ギニュー隊長だけが原作どおり120000だった。


=補足=

ドラゴンボールとドラえもんの、まさかのコラボ。
未来の猫型ロボット、素手でも凄まじい戦闘力を発揮(笑)

実はこの夢を見る前に、機動戦士ガンダムのゲームをやる夢も見てました。
味方3機で戦うアクションだかシューティングのようでした。
しかし詳細は覚えておらず。
唯一覚えているのは、勝ち進んでいったら見た事も聞いた事もない新型のモビルスーツを受領した事です。
逆三角形の形に青い塗装。
モビルスーツの名は「ワッフルモッフル」でした。
なんだよワッフルモッフルって。

 
コメント
No title
はじめまして、ブログ村から来ました(^^♪
なんか、この夢の意味不明具合すごくよくわかります!!わたしも、中身は違う人なのに、知人だったり、アニメのキャラクターがよく夢に出てきます!!よかった~~、あたしだけじゃなかったんですねぇ~~(>_<)それにしても不思議です・・・
トドネコ URL 2010年04月13日 11:33:00 編集
Re: No title
> はじめまして、ブログ村から来ました(^^♪
> なんか、この夢の意味不明具合すごくよくわかります!!わたしも、中身は違う人なのに、知人だったり、アニメのキャラクターがよく夢に出てきます!!よかった~~、あたしだけじゃなかったんですねぇ~~(>_<)それにしても不思議です・・・

トドネコさんはじめまして。
夢の支離滅裂さで共感してくれますかw
またブログ見に来てくださいね。
kyui URL 2010年04月14日 22:22:01 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

リンク

メールフォーム

