
--年--月--日 | スポンサー広告

母親とメラゾーマ

3日連続で夢を覚えてないので、去年に友人が見た夢を。
このままではネタが切れてしまう・・・。

友人の母親は、現実世界でかなり厄介な精神病を患っていた。
被害妄想や誇大妄想が凄まじかったらしく、ご近所にしばしば危害を加えて警察沙汰になったり、わけのわからない言動や行動で家族を疲れ果てさせていたらしい。

そんな友人の母親が、ガンにかかって去年亡くなった。
友人は、母親の精神病に振り回されて迷惑をかけられて疲れ果てていたので、時には「早く死ねばいいのに」と思った事もあったそうだ。
そのためなのか葬儀でも埋葬時にも、悲しいとも嬉しいとも感じず、何の感情もわかなかったらしい。

母親が亡くなってしばらくしてから、こんな夢を見たそうだ。

夢の中に亡くなった母親が出てきたが、自分が死んだ事に気付いていなかったらしい。
友人と友人の父親が「あんたは死んだんだよ」と説得するが、まったく聞き入れようとせず、それどころか生前のようにわけのわからない言動や行動をとり始めた。

それでも「死んだんだよ!」と必死に説得するが、やはりまったく耳を貸さない。
いい加減ウンザリして疲れてきた時に、事態は急展開した。

突然、目の前に彗星のごとく現れたのは、アニメ「ドラゴンクエスト勇者アベル伝説」に登場した魔法使いのヤナック。
ターバン頭に巻いて髭生やしたあのオッサン。

「メラゾーマ!!」

ヤナックは火炎系最強呪文を唱えると、母親は紅蓮の炎に包まれて消し飛んだとか。


=友人のコメント=

前日くらいにレンタルビデオ店で「ドラゴンクエスト勇者アベル伝説」を借りて観たらしいです。

コメント
No title
このオチは全く予想できなかった……
成仏する代わりに蒸発したんですね!
dv URL 2010年03月08日 09:43:03 編集
No title
自分もドラクエキャラが出てくる夢が一回ありましたよ・・・w
ひさぎ URL 2010年03月08日 16:55:08 編集
Re: No title
> このオチは全く予想できなかった……
> 成仏する代わりに蒸発したんですね!

どうもはじめまして。
この夢の話を聞いた時、不謹慎ながらちょっと笑ってしまいましたw
kyui URL 2010年03月09日 00:54:26 編集
Re: No title
> 自分もドラクエキャラが出てくる夢が一回ありましたよ・・・w

今度、ひさぎさんのブログで書いてくださいよ(´∀`)
kyui URL 2010年03月09日 00:55:22 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

リンク

メールフォーム

