スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

後悔先に立たず

見知らぬ男が、子供の頃に野球クラブに所属し、割と熱心にやっていた。
しかし何か挫折したわけでもなく、ある時に特に理由もなく野球をやめてしまった。

その男は大人になってから、野球をやめた事を後悔していた。
ずっと続けていたら、忍耐力や団結力など身に付く事も沢山あって、自分の人生ももっと違ったものになっていたかもしれないのに、と。


スポンサーサイト

ドラゴンクエスト ダイの大冒険

昔、週刊少年ジャンプで連載されていた「ダイの大冒険」を読んだ。
しかし原作とストーリーが全然違っていて、主人公のダイがまったく出てこなかった。

現代日本が舞台で、殺人事件が起こるなどホラータッチな作品だった。
しかし結局は親から虐待されている子供を助ける話だった。


=コメント=
もはやドラゴンクエストは全然関係なし。
意味不明。

唯一、魔法使いのポップがメドローアを使うシーンがあったけど、原作と違って夢の中ではメラを右手でヒャドを左手で放ち、合成せずにそのまま敵に当てているだけだった。

某カレー専門店のバイト面接

某カレー専門のチェーン店にアルバイトの面接を受けに行った。

何故か面接を受ける前に制服に着替える俺。
着替えてから面接かと思いきや、いきなり採用された。

現職場の同僚が既にアルバイトで働いており、その人が言うには従業員なら誰でも伝言を書き込めて、従業員同士が意思疎通を図る黒板があるらしい。


=コメント=
店長の顔が、高校一年生の時の担任教師と、実際にたまに行くCoCo壱の店長っぽい人に顔が似ていた。
この夢を見て気づいたけど、担任教師と店長っぽい人の顔と声が似ている。


プロフィール

リンク

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。