スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

ドラえもん のび太とスネ夫

夢の中で、アニメ「ドラえもん」ののび太が、スネ夫よりも何故か金持ちだった。
その事でスネ夫は嫉妬していたらしい。

のび太が小便をしたくてトイレに行こうとしても、スネ夫が一緒についてきて妨害。
仕方なくのび太が個室で用を足そうとしても、中に入ってきて嫌がらせをする。

俺も小便がしたくて個室に入ろうとするも、何故かスネ夫は俺もターゲットにし、中に入ろうと嫌がらせ。
しかし力任せに締め出し、個室に鍵を掛ける事に成功。

安心した俺は小便をしようとするが、ここでこれは夢なんだと気づき(いわゆる明晰夢)、このまま用を足しては 現実世界で漏らす事にためらう。

「気をつけて!左から来る!」

突然、のび太が叫んだかと思うと、スネ夫が戦車なのかブルドーザーなのか得体の知れない乗り物で、俺が入っている個室に体当たりしようと突進してきた。


=コメント=

目が覚めた直後にすぐトイレに行きました。

ZIP! ZIPPEIスマイルキャラバン

夢の中で、朝の報道番組「ZIP!」の名物コーナー、ZIPPEIスマイルキャラバンのジッペイが、人の家に上がる時は指紋で汚すので、手足にビニール袋を着ける事を義務付けられた。

しかし一向に改善が見られず、何故か俺の兄貴が逮捕された。


=コメント=

犬にも指紋ってあるのか?

自衛隊とクーデター

夢の中で、俺は陸上自衛隊員だったが、副業で食品工場でも働いていた。

小銃を持った自衛隊員に監視されるなか、食品工場内で働いていた。

すると、監視役の隊員の無線機から「クーデター発生」と聞こえ、慌しくなった。
自衛隊の中で反乱が起こったらしい。

  場面は変わり、自衛隊員として行軍訓練中、レンガ造りの駅の前に通りがかると、偶然にも反乱部隊と鎮圧部隊が戦闘中だった。

  すると、俺達が反乱に加わろうとしていると勘違いされたらしく、鎮圧部隊から発砲され、周りの隊員がバタバタと倒れ死傷者が続出。

反乱部隊を見ると、手招きしてこちらにこいと呼びかけている。
頭に来たから皆でクーデターに参加。

塹壕の中に入っていると、頭上を敵戦闘機が飛んでいるのが見えた。
プロペラのやたら古い、第二次世界大戦時のに酷似した戦闘機。
敵機の周りに対空砲弾が炸裂しているのを、同じく反乱に加わった友人Aと見上げていた。

プロフィール

リンク

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。