
--年--月--日 | スポンサー広告

ファミコンソフト 桃太郎伝説がリメイク

子供の頃に、ハドソンが発売したファミコンのRPGソフト「桃太郎伝説」が、3Dゲームとしてリメイクされる夢を見た。


太平洋戦争中の日本軍パイロット

何だか夢の中で、太平洋戦争っぽい時代の日本の偵察機のパイロットだったようだ。
航空母艦より二人乗りの偵察機で発進し、何か敵の目標物を探しに行った。

しばらく海の上を飛んでいると、どうやらその目標物を発見したようで、後部座席に乗っている電信員に知らせたが何のリアクションもない。
早く母艦に知らせなければならないのに。

俺「発見したけど、打電したか?」

電信員「したよ」

俺「あ、そう」

防衛大学校に合格

夢の中で、防衛大学に合格したらしい。
電子工学と言う学科に合格したらしい。

そして既に防衛大学の在校生となっている兄も、制服姿で祝福してくれた。

夢の中でも色々考えた。
「学費もいらないし、逆にお金がもらえるしな~」
「とりあえず入学はするか。自衛隊にはもう入りたくないけど」




=コメント=

目が覚めてまず思ったのは、「いや、受験してないだろ。そもそも30も間近の男が入学できんだろ!」
我が兄ももちろん現実ではただのサラリーマンです。

ところで電子工学と言う学科が、防衛大学に本当に存在するのか気になったので調べてみました。
防大のホームページに、電気電子工学科と言うのがあるのを確認しました。
非常に惜しい!

プロフィール

リンク

メールフォーム

