スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

ドラゴンボールZのゲームソフトをプレイ

夢の中で、知らないドラゴンボールZのゲームソフトをプレイした。
俺は操作するキャラクターをべジータにしたらしい。

何故かゲームの中の舞台は、俺が住んでるマンション。
階段を上がって通路に出ると、ギニュー特戦隊のジースが待ち構えていた。
べジータは「フリーザが恐れている、サイヤ人パワーを見せてやるぜ!」などと言うと、ジースとの戦闘を開始。

どうもこのゲームはジャンル的にはFPSに近いものがあり、自分の視点でベジータになりきっているようだ。
ベジータから見た視界なので、ベジータの体は手とか足しか見えない。
連続エネルギー波などを駆使して、ジースをフルボッコ。
ジースは虫の息だ。

ここでプレイキャラクターをドラえもんに交代。
ドラえもんのスカウターで虫の息のジースを見ると、戦闘力がたったの180と死にかけ。
ドラえもん自身の戦闘力を計測したら、戦闘力が86000以上と凄まじく強かった。
倒れているジースを踏みつけたりと、じわじわと殺害。

  ここでギニュー特戦隊全員の戦闘力を計測してみると、何故かグルドが80000と異様に強い。
  その他のリクーム、バータは70000前後。
ギニュー隊長だけが原作どおり120000だった。


=補足=

ドラゴンボールとドラえもんの、まさかのコラボ。
未来の猫型ロボット、素手でも凄まじい戦闘力を発揮(笑)

実はこの夢を見る前に、機動戦士ガンダムのゲームをやる夢も見てました。
味方3機で戦うアクションだかシューティングのようでした。
しかし詳細は覚えておらず。
唯一覚えているのは、勝ち進んでいったら見た事も聞いた事もない新型のモビルスーツを受領した事です。
逆三角形の形に青い塗装。
モビルスーツの名は「ワッフルモッフル」でした。
なんだよワッフルモッフルって。

 
スポンサーサイト

水泳プールで全裸といじめ問題

今日の夢は2本立て。

フィットネスクラブだか水泳教室みたいなところのプールで、泳いでいた。
プールから上がって、プールの縁を歩いていると、水泳パンツ一丁の見知らぬ若い男とすれ違った。

そしてふと気付いたら、泳いでいる時に水泳パンツが脱げたらしく、俺は全裸で歩いていた。
先ほどすれ違った男はそれを見ていて、驚きもせずに素通りしていったのだ。

あわてて股間を手で隠してしゃがみ込んだら、周りにいる人達から笑い声が。

誰かが脱げた水泳パンツを投げて寄越してくれたので、受け取ると全裸でプールに飛び込んだ。
誰にも見えないよう、水中でパンツを穿こうとした。

2本目。
見知らぬ中年男性が、実の息子の高校生を虐待していた。
中年男性は「自分の子供に何をしようが勝手だ!」と言う独自の主張をし、その言動にカウンセラーだか役所の虐待の専門の職員が激怒していた。

その男子高校生は学校でもいじめにあっているらしく、母親がいじめられないよう監視して欲しいと同級生に依頼。
かなりかわいい女子高生が何人も協力してくれて、登下校も授業中も休み時間も監視。
下校時は男子高校生の前後を女子高生2人で固め、いじめられないよう護衛すると言う念の入れようだった。

  =コメント=

プールで全裸は、俺が全裸。
2本目のいじめは、自分は登場せずドラマを観ているような感じでした。

2本とも俺以外は全て見知らぬ人でした。
ずっと以前から疑問なんですが、夢の中に出てくる見知らぬ人物って、いったい誰なんでしょうね?
一説によると実は、現実にどこかですれ違ったりした事のある、赤の他人とも聞きますが・・・。

家族全員でキャバクラへ行った

父、母、兄、俺の一家総出で何故かキャバクラへ行った。
そのキャバクラは食事メニューがやたら豊富。
家族はガッツリとボリュームあるメニューを注文し、俺はハンバークだか何かの定食を注文した。

しかし食事が来る前に休憩がてら、全員で外に出た。
休憩が終わって店内に戻る時に、「休憩と言えど勝手に外に出て良かったんだろうか?」と疑問がわいてきた。
が、キャバクラの入り口に、外に休憩に行く人のための記入用紙がある事がわかり、親父が記入。

店内に戻ると、そこには友人女性がキャバ嬢として働いており、いつの間にか両親がいなくなった。
そしていきなり肝試しが始まった。

一つ目小僧みたいなメイクしたその友人女性が、いきなり暗がりから飛び出してきて驚かしてきたりした。
驚いた俺の姿が面白かったらしく、友人女性はメイクを落とした後も笑っていた。


=コメント=

現実世界でキャバクラにまったく行った事ないんですが、ドラマや何かを観る限りでは、酒とつまみくらいしかないんじゃないですかね?
しかし夢の中では、ファミレスと同等くらいの豊富なメニューを取り揃えてありました。

それにしても何故、一族総出でキャバクラに行かなくてはならないのか・・・。

この友人女性もよく夢に出てきますな・・・。
何しろたった一人の女友達ですから('A`)

プロフィール

リンク

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。